SSブログ

聞く気が無い [仕事・会社での話(雑談含む)]

kikinasi_u.JPG
会社で使うソフト色々あると思います。
今の部署では何を使用するかの判断が値段です。
実際に使用した事無い人が値段だけで決めます。
何か言っても「同じでしょ」としかならないので、
実際に使う人の意見は無視なので、
言っても無駄だなって今は思ってます。

nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 13

向日葵

???
by 向日葵 (2023-02-06 09:14) 

向日葵

↑ あ、すみません。

何回送信しても、どうしてもコメントが反映されなくてー。
試しに「???」と送ってみたら入りました。

1回、ここまでで送信してみます。

by 向日葵 (2023-02-06 09:15) 

向日葵

なんとか入るみたいです。
早朝、5-6回も試していたのはなんだったのだろう・・??

↑ の後、10行以上書いて送信したら、やはり入りません。。
by 向日葵 (2023-02-06 09:23) 

向日葵

実際に使う人の意見も聞かない。
とにかく値段が安い所に決める。
それでは会議の必要も無いし、検討する意味もありませんね。

by 向日葵 (2023-02-06 09:24) 

向日葵

短い文章なら入るのかと「3-4行ずつ」区切って
送信したら、ここまでは入ったのですが、この後の
10行が入りません。勿論3-4行ずつにしました。
  と書いてる「これ」も果たして入りますか?
by 向日葵 (2023-02-06 09:27) 

向日葵

ごめんなさい。
この後また「全く入らなく」なってしまいました。
せっかくのお部屋がワタクシの変な言い訳付きのコメントで
ぐちゃぐちゃになってしまっています。
また「続き」は時間を置いて試してみたいと思いますが、
上記の5連続のコメント(しかも内容が無い!)が
疎ましかったら削除しておいて下さい。
by 向日葵 (2023-02-06 09:35) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、聞く気がない人には、馬の耳に念仏となっちゃいやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-06 11:17) 

ごま大福@まろ

向日葵さん
コメントありがとうございます。
サーバーのせいなのかコメントとか入れられない時あります。
私自身、何度、弾かれたことか・・・。
多分、システム側だと思うので仕方ないかと。
会社の人は多分ですが、自分の考えが一番と思ってる
感じがします。
まずは使ってほしいとこです^^;

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます。
使わない人が使ったことない人が
どれも同じって断言してますからね。
もう何か好きにしてって思ってます^^;

by ごま大福@まろ (2023-02-06 19:58) 

sana

コメント、たまに弾かれることありますね。
パソコンのせいなのか、何だかわからなくて…
「同じでしょ」かぁ~それ、区別がつかない、というか、違いが理解できない、ってことですよね。
決める権限はあるんですね^^;
by sana (2023-02-07 00:24) 

mau

使わない人が、決定権持ってるのはなぁと思いましたが、会社の方針なら従わなくちゃならないんですよね
by mau (2023-02-07 00:29) 

向日葵

お心遣いありがとうございます。
駄目元でもう一回試してみますね。
by 向日葵 (2023-02-07 07:31) 

向日葵

わあ!やっぱり駄目だわ!!
by 向日葵 (2023-02-07 07:34) 

ごま大福@まろ

sanaさん
コメントありがとうございます。
コメントとか入らないことありますよね。
時間が経てば入れるのが殆どなので、
私はシステムのせいと思ってます^^;
その人はあまり使うことが無いので
なんでも同じと思ってるようです。
まだ、いろんな部署とかで聞いたりしてくれればと
思うのですが、それも無く・・・。
ま、そういう会社なんだと思うしか無いですね><

mauさん
コメントありがとうございます。
コストも大事ですが、使える人を探すのも大変だと思うんですよね。
会社に合わせるしか無いし、合わないなら派遣だし、
お役に立てそうに無いならとも思ってます^^;
(あ、私のダメなとこが出てる。)

向日葵さん
何度もご迷惑かけてます。
今回のは何かがダメなんでしょうね。
すみません・・・
by ごま大福@まろ (2023-02-08 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。