SSブログ

答えが想定外だった [ファッション・メイク]

ateninaranai0301_u.jpg
まえの記事でワンピースを買った話を書きました。
その際に店員さんにワンピースの中に
何を着たらいいのかとか、聞いてみました。
店員さんの答えとしては、中には着られないので、
カーディガンやGジャンを上に着た方がいいという事でした。
中に合わせられる前提できいたので、
着られないは想定外過ぎでした。

nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 11

溺愛猫的女人

ファッションって難しいものなのですね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-12 11:00) 

みうさぎ

あははぁキャミソールペチコートも着れない
ワンピなんねっはぁなるほど~
by みうさぎ (2024-04-12 13:31) 

ぼんぼちぼちぼち

かなりぴったりフィットするワンピースだったのでやしょうか?
まあ、ショップの店員さんって、ファッション解ってる人と、何でこういう人がファッションの仕事を?っていうくらい、トンチンカンなこと言う店員さんがいやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-12 13:44) 

ごま大福@まろ

溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます。
着方は色々あると思いたい^^;

みうさぎさん
コメントありがとうございます。
そうですよね。
しかも中に着られないほどタイトでも無いんですけどね^^;

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます。
ピッタリフィットでは無いですね。
フリーサイズでゆるっとした感じです。
なので、中に着られないという答えは想定外過ぎでした。
ファッションに限らず、何かしらの提案をしてくれる店員さんは貴重なのかもしれませんね^^;
by ごま大福@まろ (2024-04-12 18:53) 

mau

着こなしのマニュアルでもあったんですかね?
by mau (2024-04-12 23:11) 

ごま大福@まろ

mauさん
コメントありがとうございます。
マニュアル、有ったんですかね・・・。
合わせる合わせない、自分で模索しようと思います^^;
by ごま大福@まろ (2024-04-13 07:31) 

ゆきち

ワンピースは、中にTシャツやキャミソールを合わせたりしますよね。
中に着たいと言っているのだから、上に着てくださいじゃなくて、中に合わせられる物を提案してほしい気がします^^;

by ゆきち (2024-04-13 11:35) 

ごま大福@まろ

ゆきちさん
コメントありがとうございます。
ワンピース見た時、中に何を着ようって思ったので、
合わせられないはちょっと衝撃でした。
そっかー、自分で考えようってなりました。
お洋服に限らず食べ物でも何かしら聞いた時に、
何らかの提案をしてもらえるって、
案外、すごいことなのかもしれないですね^^;
by ごま大福@まろ (2024-04-13 12:47) 

向日葵

「ワンピースの中には着られない」のはその方の固定観念
ですね。
プロならお客さんがどういう事を聞いて来ているのか、
もう少し察して欲しいですね。
by 向日葵 (2024-04-13 16:57) 

sana

中には着られない?
上に着た方がカッコいいと思ってる人なのかな。
厚い生地のやしっかりした形のは着られないとか?
タンクトップや薄手のものを着られないことはないでしょ~。
プロとしてというより自分ならということを言ってるだけのような印象ですね^^;
by sana (2024-04-14 01:42) 

ごま大福@まろ

向日葵さん
コメントありがとうございます。
本当に着られなくても中に合わせるなら、
とは想像できますしね。
今、思いつきましたが、その店員さんにとっては
私の方が想定外の質問だったかもしれませね^^;

sanaさん
コメントありがとうございます。
店員さんの感じだと
本当に中には何も着られないみたいな感じでしたね^^;
確かに自分ならこうみたいな感じでした。
言われてみて気づきました。
by ごま大福@まろ (2024-04-14 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。