SSブログ

フリーアドレスはめんどくさい [仕事・会社での話(雑談含む)]

furi-adoresu_u.JPG
今の会社フリーアドレスです。
朝、空いてる席を確認して、まずは席の確保です。
社員さんは在宅あるので、毎日出社しません。
私は派遣で毎日出社なので、毎回荷物の大移動です。
毎日出社なら固定席にしてほしい。
ちなみにフリーアドレスを成功させるには、
出社率4割未満にすることと聞いたことがあります。
ほんとのとこはどうなんですかね。

nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

ゆきち

わが職場でも一度その話が出ましたが、書類のとても多い部署で実現しませんでした。
リモートワークや電子決裁の環境をしっかり整えてからでないと厳しいかもしれませんね。
by ゆきち (2023-02-02 12:55) 

ちぃ

ストレスだけなら固定席に戻して欲しいですねぇ(^▽^;)
by ちぃ (2023-02-02 15:00) 

mau

大変ですね。
ウチの派遣さんは、大体座るとこが決まってるらしいです。
by mau (2023-02-02 23:39) 

ごま大福@まろ

ゆきちさん
コメントありがとうございます。
書類が多いとちゃんと整備しないとかもですね^^;
ただ、やるとなったら対策は考えると思いますので、
対策する側の本気度、熱量の差もあるかもですね。

ちぃさん
コメントありがとうございます。
固定席だと寒さ対策グッズやクッションとかで
ちょっと快適になったりするのですが
それもできなくて・・・・。
毎日出社なら固定席がいいなって思ってます^^;

mauさん
コメントありがとうございます。
フリーアドレスでも座る席は決まっちゃうかもですね。
私もできるだけ早く行って席確保してます^^;
by ごま大福@まろ (2023-02-03 21:48) 

sana

フリーアドレスのアドレスって、座席のことなんですか?
物をいちいち持って移動って、居心地よくする余裕がないでしょうね。
ロッカーとかもないんでしょうか…^^;
by sana (2023-02-05 19:07) 

ごま大福@まろ

sanaさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。
会社の座席のことなんです。
ロッカーは無くて袖机はあります。
ただ、袖机は移動できなくて、
袖机が置いてあるとこは別のチームのエリアなんです><
なので、必要なものはその中にいれて帰り、
出社したらその中の物をもって移動になります。
はーって感じです^^;
by ごま大福@まろ (2023-02-06 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。