SSブログ

研修中は毎日スーツ [仕事・会社での話(雑談含む)]

sinsyain_fuku_u.jpg
私が今行ってる会社は女性はオフィスカジュアルとなってます。
ま、オフィスカジュアルというただのカジュアルな人もいます。
そんな中研修中の新入社員の方は毎日スーツ。
大変だなーとは思いますが、
オフィスカジュアルの定義が難しい中、
服を考えなくていいスーツの方が楽なのかもしれませんね。

nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

オフィスカジュアルっていうファッションジャンルがあるなんて、びっくりでやす。
だれが、これはそう、違う、って判別するんでやしょか?
やっぱ上司の主観でやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-20 18:37) 

ごま大福@まろ

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます。
服って組み合わせでカジュアルにもオフィシャルにもなりますよね。
なので、線引きは難しいと思います^^;
なので、大概は黙認です。
ただ、パーカーにスキニーパンツ、
ビッグTシャツにスキニーパンツ、
上がキャミソールのみ
体の線が出る胸元開いたミニ丈のワンピースなどが
個人的にはどうかなーと思いますが
上記でスキニーパンツの上がシャツとカーディガンだったら
多分OKですし、
キャミソールの上にジャケット羽織るとかも多分大丈夫。
オフィス服、なかなか難しいです^^;
by ごま大福@まろ (2021-05-21 12:15) 

sana

オフィスカジュアルと指定、って面白いですね!
お客様には接しない職場なのかしら?
スーツは画一的だし堅苦しいけど、ある意味楽かもしれませんねえ^^;

by sana (2021-05-21 17:17) 

mau

スーツだと制服っぽくて、考えなくていいのである意味ラクです。
by mau (2021-05-21 23:16) 

ごま大福@まろ

sanaさん
コメントありがとうございます。
男性は対お客様が有るのでスーツとなってます。
女性はオフィスカジュアルとはなってます。
が、男性もスーツ着用ではなかったりするので
女性はもっとゆるくなる傾向にあるみたいです^^;
スーツであれば他何も考えなくていいので楽な気はします。


mauさん
コメントありがとうございます。
スーツだとどんな場面になっても安心ですし、
着るものが決まってるのは楽かもしれませんね^^;
by ごま大福@まろ (2021-05-22 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。