SSブログ

読書:強運の持ち主 [本・映画・TV]

kyouun_u.jpg
強運の持ち主:瀬尾まいこ著
元OL吉田幸子がルイーズ吉田という直感と
営業トークを主とした占い師となります。
そこに来た小学生、高校生、
おしまいがわかる大学生と恋人とのお話です。
強運の持ち主は占い師の恋人です。
どの星回りを見ても運がいい。
主人公との相性もいい。
出会いは相性を見てもらいに来た女性に連れられて来た恋人。
占っていくうちに強運と知り、
こんな人とは2度と巡り合わないと思い、
あの手この手で別れさせ、手に入れるという設定。
元恋人の女性は気の毒と思いますが、
一つ一つの話はあたたかくていいお話と思います。
ただ、まあ、占いは占いでしかないという感じです。
主人公自体がまじめな占い師じゃないし。
占い、占ってもらいたいとは思うけど、
結局は自分で決めるしか無いし、決めたのは自分。
と思う方が私には合ってるかな。

nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

hagemaizo

そうですとも、私達はロボットではないのですから。
by hagemaizo (2021-05-18 19:04) 

ごま大福@まろ

hagemaizoさん
コメントありがとうございます。
どんな星の元に生まれての占いだとしても
占い(プログラミング)通りにはいかないですよね。
hagemaizoさんはロボットのアイコンですけど・・・^^
by ごま大福@まろ (2021-05-19 18:39) 

sana

あ、これちょっと前に読みました!
瀬尾まいこさん割と読んでますが、まあ普通ぐらい?
強運の持ち主と出会って奪い取るとは?ってな話ですが~全体にゆる~い感じなのが上手くハズシてるというか。
占いというのは人を見る目や言葉の選び方の上手い人が相談に乗ってくれるものなのかな?という印象でした。
占い師に見てもらったことはないですけど、、まあ否定はしないです^^;
by sana (2021-05-19 20:34) 

ごま大福@まろ

sanaさん
コメントありがとうございます。
sanaさんもお読みになったんですね^^
ゆるーい感じですよね。
お父さん、お母さんどちらを選ぶとか
うまく付き合っていきたい相手とか
シングルマザーは運気より大事な息子とか
ちょっと深刻とも思える感じの関係性でも
なんかあたたかくほのぼのした感じに
仕上がってると思いました。
私自身は若かりし頃に友人につれられて、
私も興味が有ったので、
新宿の母に占ってもらったことあります。
1つは当たりました。
後は全然かな^^;
占いは1つの意見と捉えるのが一番いいかな、と思ってます。
by ごま大福@まろ (2021-05-20 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。