SSブログ

バネ指改善 [美容とか健康とか]

baneyubi2_u.jpg
バネ指になって、ストレッチと塗り薬を処方されました。
行った病院の先生がなんか親身じゃないので、
ネットで治療法を検索。
すると、グーパー運動で改善と出てきました。
腱鞘炎なので動かさない、使わないとも出てきました。
先生もそんなこと言ってました。
ただ、指って(手)動かさないの無理だし、
関節って動かさないと固まっちゃう気もして、
とりあえず、グーパーをすることに。
グーパーとともに親指から握って小指から離すというのも実行。
親指、小指からは自己流。
曲げ伸ばし、最初、痛くて親指が固まったりもしました。
最近は指の違和感はあるものの痛みとかはだいぶ楽に。
今のところ私にはグーパーと親指から小指運動は有ってたみたいです。
医学的根拠は無いのでこんな一例もあるぐらいな感じです。
みなさんはちゃんと病院に行ってくださいね。

nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 5

zombiekong

バネ指を動かすとボキッとなりませんか。
私はあれが怖くて動かさないでいました。
普段からこの運動でほぐしておくと良いのかもしれないですね。
by zombiekong (2020-11-25 12:08) 

ごま大福@まろ

zombiekongさん
コメントありがとうございます。
ポキポキなりますし、
親指がピキーント曲がって固まって
痛すぎて戻らなかったりしてました。
それでもグーパーしてました^^;
血行が良くなるサプリも飲んだりして、改善してます。
zombiekongさんは動かさないで治ったんですね。
私は治る気配がなかったのと生活に支障出まくりだったので
なんとか治らないかと必死で探しました^^;
by ごま大福@まろ (2020-11-25 17:25) 

トレンダー櫻井

改善されますように(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-11-25 21:46) 

mau

良かったですね!
つい動かしちゃうところなので
by mau (2020-11-25 23:10) 

ごま大福@まろ

トレンダー櫻井さん
コメントありがとうございます。
痛いときはシャーペンを押すのも辛かったです><
が、今は違和感だけです。改善してます!!

mauさん
コメントありがとうございます。
手指ってやっかいですよね。
しかも両方。
でも、だいぶ楽になってます^^
ホント、良かったε-(´∀`*)
by ごま大福@まろ (2020-11-26 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。