SSブログ

有給はもらえるのか [仕事・会社での話(雑談含む)]

yuukyuuha_u.jpg
12月に入りましたね。
今の職場も今月いっぱい。
さて、派遣にも有給はあって、残り15日以上あります。
もちろん、次の仕事がすぐに同じ派遣会社で決まれば、
引き続き使えます。
ただ、ちょっとまとまって使いたいので、
終わりの週全て休みにしたいとお願いしました。
返事は「その頃、仕事が・・・・。」で保留です。
代替案もまだいただいてません。
長く派遣で働いてるので、結構たくさんの会社に行きましたけど、
最後の有給取得でしぶられるのは初めてです。
連続無理なら細切れでもいいので早く代替案を出してほしいです。

nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 5

tomi_tomi

有給は働く側の堂々たる権利です。普通は取得された間を社内でどう対応するか?を検討するのが上司の仕事ですが(上司の能力が疑問です)消化できない場合は有給の買い取りも出来るのではないでしょうか?(今の会社では無理そうですが・・・)
by tomi_tomi (2020-12-01 11:35) 

ごま大福@まろ

tomi_tomiさん
コメントありがとうございます。
派遣元、派遣先で考えの違いは有るとは思います。
ですが、いなくなるわけですから、
後半は会社でどうにかしてほしいとは思ってます^^;

by ごま大福@まろ (2020-12-01 17:36) 

トレンダー櫻井

働く人の権利なのに渋られるのはどうなんでしょ?
by トレンダー櫻井 (2020-12-01 20:24) 

ちぃ

取れない場合はお給料で保証してくれるのかしら・・・
by ちぃ (2020-12-02 20:43) 

ごま大福@まろ

トレンダー櫻井さん
コメントありがとうございます。
権利なんですが、仕方ないかなとも思います。
有給生かすためにも次の会社も今の派遣元で探してもらって
早く就業したいと思ってます^^;


ちぃさん
コメントありがとうございます。
多分、買取は無いみたいです。
有給生かすには同じ派遣会社で
次の会社をすぐに探してもらわなくちゃです^^;
by ごま大福@まろ (2020-12-03 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。