SSブログ

阿佐ヶ谷神明宮 [神社・仏閣]

asagaya1_u.jpg
阿佐ヶ谷神明宮に行って来ました。
ここもお正月番組で「神むすび」が女性に人気と知って、
行きました。
「神むすび」は糸を編んだ華奢な作りの
ブレスレット型のお守りです。
巻くのは手首に限らず、自由に使っていいみたいです。
運気が上がるよう御祈願されてるということで
開運グッズなんですよね。
色もたくさん有りましたが種類もいくつか有りました。
また、季節でも違うようです。
2月3日からは桜を模した「神むすび」も加わるみたいです。
桜、好きなので節分過ぎたら、また、行ってみようかと思います。





nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

トレンダー櫻井

良さげなお守りですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-01-25 23:41) 

ごま大福@まろ

トレンダー櫻井さん
コメントありがとうございます。
今年は色んな神社に行きましたので
ご利益いっぱいです^^
by ごま大福@まろ (2019-01-28 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。