SSブログ

読書:正義のセ [本・映画・TV]

seigi_u.jpg
正義のセ:阿川佐和子著
去年、ドラマにもなりましたよね。
とりあえず、文庫本、4冊読みました。
下町育ちの正義感溢れる凛々子がビビりながら、
同情しながら、罪は罪とし、償うべきは償う、
被害者や被疑者に思いを馳せながら、
検事としての職務を果たそうとしていきます。
また、友人に裏切られたり、冤罪だったり、
収賄事件に絡む殺人にも遭遇します。
普通に育った女の子が大人になって検事になり
検事として成長していくお話です。
人柄としてはぐちゃぐちゃでまっすぐでひたむき
吉高由里子さんの凛々子はぴったりだったと思いました。





nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

トレンダー櫻井

吉高由里子ははまり役ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-01-23 03:58) 

ごま大福@まろ

トレンダー櫻井さん
コメントありがとうございます。
あくまで私の個人的感想と
吉高由里子さんに対するイメージですけど^^;
私はドラマ好きでした。
by ごま大福@まろ (2019-01-25 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。