SSブログ

傘の石突 [買い物]

isiidukitoreta_u.JPG
「ポンコツ」か「買い物」かで迷いましたが、「買い物」で。
最近買った折り畳み傘の「石突」がいつの間にか取れてました。
今までにも取れたことはあるのですが、
だいぶ使ってからで、捨てるタイミングで気付いてたので、
直そうと思ったことなかったです。
今回、買ったばかりだし、どうにかできないかとネット検索。
名前を「石突」と知ることができたのと、
部品としてハンズで売ってました。
早速、買いに行き、嵌めてみたら、
汎用品だったらしく直りました。
検索の際にはナットとかボルトとか嵌めてる人もいたので、
無くす人多いのかもしれませんね。
後、部品、合わなかったら、外す予定が無いなら、
ボンドで留めてくれとも。
外す気ないのでボンド留めもしとくか。

nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 5

hagemaizo

私は絶対セメダイン派です。(言ってみただけですから、あまり意味がありません、ごめんね)
by hagemaizo (2023-06-21 07:09) 

sana

石突って、売ってるんですか~知らなかった。
傘、歩いていてふと気づいたら、下げていた折り畳み傘が柄だけになっていて本体がなかったことあります。一体いつ‥
他の荷物も持っていたので、重さでは全然気づかず^^;
by sana (2023-06-21 14:16) 

バク・ハリー

直ってよかったですね。
最近の折りたたみ傘って、超軽くて、超コンパクトですよね。
ハンズとか見てると、思い切って買い替えようかなと思うんですが、
私の折りたたみ傘、もうかれこれ30年以上使ってます。
普通の傘は、忘れたり失くしたりなんですが、
こればっかりは、もはや相棒というか、裏切れない感じが…。
by バク・ハリー (2023-06-21 15:12) 

ちぃ

傘のあの部分は石突って言うのですね!
さすがハンズにはなんでもあるwww
ナットとかボルトって(笑)気にしてみたことないけれど
見かけたらニヤニヤしちゃいそうですw
by ちぃ (2023-06-21 15:56) 

ごま大福@まろ

hagemaizoさん
コメントありがとうございます。
私、ホームセンターでボンドや工具見るの好きなので、
興味惹かれた物買っちゃったりします。
好きな事、つぶやいてください。
「ごめん」は、いらないっス^^
ちょっとくだけてみました。

sanaさん
コメントありがとうございます。
柄の方持ってたら、外れてるなんて思わないですよね。
確かに柄だけ残ることもありえますね^^;

バク・ハリーさん
コメントありがとうございます。
30年、物持ち良すぎですね。
確かにそれはもう相棒です。
これからも大事に付き合っていってください^^

ちぃさん
コメントありがとうございます。
さすがハンズですよね。
石突、長傘には必要なので尖ってるらしいです。
折りたたみは便宜上ついてるだけとか・・・。
なかなか気付けないと思いますが、
ボルトやナットつけてる人みたら、
ちょっと楽しくなっちゃうと思います( *´艸`)
by ごま大福@まろ (2023-06-21 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。