SSブログ

久しぶりの体調不良 [美容とか健康とか]

ugokan_u.JPG
6月の初めから10日くらい体調不良でした。
本当に動けなかったのは1日だけでした。
動きたく無かったのは3日くらい。
実際に寝てたのは用事がかさなってたのもあって、
その動けなかった一日だけ。
今は普通くらいに戻ってます。
熱が有ったのは1日で後はずっと喉が痛かったです。
ちなみに咳は無し。
うつしたと思われるアキさんが風邪診断だったので、
風邪と思ってるのと自分で買った検査キットでは判定不能。
ただ、コロナだったら大迷惑ですよね。
コロナとかすぐに思いつきもしなくて、後から思いました。
やー次はちゃんと病院行きます。
現在、周りにコロナの方は出てない模様。
たまたまなだけだとも思うので、ちゃんと気をつけなくちゃです。

nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 11

向日葵

ワタクシも去年のクリスマスからお正月に掛けて、
コロナに罹患しました。
「ちょっと酷い風邪」位で熱も無く、1週間ほどで
治ってくれたので安心していたのですがー。。

コロナ罹患の事もすっかり忘れていた3月頃になって。
口内感染症、風邪、感染症、風邪、感染症、また風邪、
と繰り返してしまい、なかなか治ってくれず往生しました。

その時診て下さっていた耳鼻科の医師に寄ると、
「コロナの後遺症じゃないか。」
と仰っていました。
特に感染症は後遺症そのもので、通常の免疫力が体内に
あれば、罹るものでは無いそうです。

ワタクシの場合は一度も熱が出ず、それでコロナも
疑わなかったのですが、たまたま花粉症で診て貰っていた
耳鼻科の医師が気が付いて下さって・・
といういきさつでした。

お正月はまだ行動制限が厳しかった時なので、
毎年恒例の「初日の出見学」には行けなかったのが
とても残念でした。

コロナは一回罹れば「もう罹らない」という保証も
無いので、油断は出来ません。
お互いに気を付けましょう・・!!

by 向日葵 (2023-06-19 06:18) 

ゆきち

5類になってコロナ検査も自費になり、風邪気味ぐらいでは検査受けなくなりましたね。
症状も人によって重い人、軽い人いろいろで判断は難しそうです。


by ゆきち (2023-06-19 12:17) 

zombiekong

えー! 大丈夫ですか??
ただの風邪でもちゃんと休めないと長引くのでお大事にして下さいね。
by zombiekong (2023-06-19 14:02) 

ちぃ

今も万全ではないご様子。
暑かったり湿気がすごかったりするのも体には堪えますよね><
by ちぃ (2023-06-19 16:04) 

ごま大福@まろ

向日葵さん
コメントありがとうございます。
向日葵さんも体調不良続いてますよね。
少しでも良くなられてるといいのですが。
コロナも気づかないくらいの感じの症状だと見過ごしちゃいますよね><
(今後はもうちょっと気をつけるようにします。)
感染症は後遺症がつらい。肝に銘じます。
向日葵さんもお大事にしてください。

ゆきちさん
コメントありがとうございます。
今までがちょっと風邪かなくらいだと病院に行ってないので、
今回もそんな感じで過ごしちゃってました。
周りのことも考えるようにしないとです><

zombiekongさん
コメントありがとうございます。
大丈夫です。
もう普通です^^
ただ周りのためにも、もう少し用心はすることにします。

ちぃさん
コメントありがとうございます。
もう大丈夫です。
最近の気温は体調崩しやすいですよね^^;
ちぃさん(梅吉さん、猫父さん)も気をつけてください。
by ごま大福@まろ (2023-06-19 18:03) 

バク・ハリー

パソコン見るのもあんまりよくない気がします。
水分とって、いっぱい寝た方がいいと思います。
(ひとのこと言えた義理じゃないけどw)
by バク・ハリー (2023-06-19 19:46) 

mau

コロナだけじゃなく、インフルエンザやRSウイルス、ノロウイルスもそれなりに流行ってるみたいです。大変でしたねーご自愛ください
by mau (2023-06-19 23:44) 

ぼんぼちぼちぼち

体調不良、お辛かったでやすね。
ここのところ、寒暖差が激しいから、体調崩しやすいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-20 13:52) 

ごま大福@まろ

バク・ハリーさん
コメントありがとうございます。
水分より睡眠でした。
後から、水飲んで無いって思ったくらいです^^;
もう普通なんです。
バク・ハリーさんもお気をつけください。
結構、きつい風邪でした><

mauさん
コメントありがとうございます。
いま、色々流行ってますよね。
とりあえず回復してます^^;
mauさんも体調には注意してください。

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます。
寒暖差もありますね。
多分、睡眠不足気味だったのも風邪を呼んだのかもしれません><
よく寝るようにします。
ぼんぼちぼちぼちさんもおきをつくださいね^^

by ごま大福@まろ (2023-06-20 17:37) 

sana

6月初めにそんなことが!
しんどかったですね。
確かに今はすぐコロナとは思わないけど、そういえば症状が強く出ない場合もあるんでしたねえ。
今は普通になってて、よかったです^^
気候の急変も影響するし、気をつけましょう、お互い^^
by sana (2023-06-21 14:20) 

ごま大福@まろ

sanaさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。
あんまり体調崩すことないのですが、
今回は久しぶりにしんどかったです><
コロナ、かかっても症状出ない場合もるんですよね・・・。
ホント、気をつけます。
sanaさんもご自愛ください^^
by ごま大福@まろ (2023-06-21 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。