SSブログ

綺麗さっぱり [雑記]

nakunattetayo_u.JPG
近所のお菓子屋さんなんですけど、
3年ほど前に見つけて、数回行ったことがあります。
ケーキ、プリン、チョコ、冷凍パンを扱ってて、値段も安く、
ただ、ケーキやプリンはたまに食べるくらいなので、
行く頻度は少なかったです。
で、今年の5月に行った時に、スタンプカードをもらったりして、
また行こうと思ってました。
8月頃、たまたまそのあたりを通ったら、
跡形もなく無くなってました。
ほんと、綺麗さっぱり。
もう行けないと思うとやっぱりちょっと寂しいですね。

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

tomi_tomi

実家の長屋まわりやアーケードの連なった市場も見ぬ間にどんどん歯抜け状態で更地に変わってます。よく見ていたはずですがその前が思い出せません。。
by tomi_tomi (2022-11-04 09:32) 

zombiekong

建物自体がなくなっていたんですね。
しばらく行かなかった場所ってなくなってたり出来てたり訳わからんです。
by zombiekong (2022-11-04 16:30) 

ごま大福@まろ

tomi_tomiさん
コメントありがとうございます。
tomi_tomiさんの実家周辺も街の感じが変わってるんですね。
建物も古くなると修理も必要ですし、なら売った方がとかも考えますよね-_-;
そして、無くなった場所、形態が変わった場所、
以前、何が有ったか思い出せない、あるあるです^^;

zombiekongさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。
今も更地です。
今、住んでる場所は古い建物が多く、
ここ2、3年はあちこちで建設ラッシュです。
今後も増えそうな感じしてます^^;
ちょっと、行かなかっただけで更地。
なんか、え〜(脱力)ってなっちゃいました^^;
by ごま大福@まろ (2022-11-05 09:09) 

sana

あら~気に入っていたお店なのに、残念ですね。
わかります! 閉店しただけでもがっかりなのに、更地になってるのって、ショック受けますよね…^^;
by sana (2022-11-05 20:07) 

mau

突然ですがの閉店、寂しいですね。
きょう、商店街を歩いてたら老舗の金物屋さんが無くなってました。あるのが当然のお店だったので喪失感がすごいです。
by mau (2022-11-05 23:40) 

ごま大福@まろ

sanaさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。
閉店もショックですが、
更地はさらに大きな衝撃を受けました><
何にも無いって凄いです。

mauさん
コメントありがとうございます。
有るのが当然なお店が無くなる・・・。
なかなかのインパクトです><
老舗だといろんな思い出もありますよね。
変わら無いものは無いと思いつつ、
有ることでの安心感って大きいんだなって思います。
受け入れるしか無いのですが、時間はかかりそうですよね><
by ごま大福@まろ (2022-11-06 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。