SSブログ

ホントに無料だった [住まいの話]

hontonitada_u.jpg
今のエアコンは私が付けたものです。
次に行くとこはエアコンが有り、廃棄することになりました。
で、取り外し、回収で検索しました。
いやー、ただのとこから15,000円と幅があります。
やっぱり、タダに惹かれて問い合わせだけでもと思い、
問い合わせたところ、タダのようです。
で、やってもらったところ、ホントに無料で引き取って行きました。
タダは胡散臭いと思ってましたが大丈夫な業者もあるんですね。
ちゃんとポンプダウンもしてくれてました。

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

tomi_tomi

まだ使えるエアコンだったので清掃して転売されるのかもしれませんね?それよりもご自身でエアコン設置されたとは凄いですよ!!
by tomi_tomi (2021-12-11 14:12) 

sana

自分で設置したもの?それはすごい。
ちゃんと無料でよかったですねえ。なんだかんだ言ってそうじゃなくなるケースもありそうですよね^^;
by sana (2021-12-11 19:46) 

mau

いい業者で良かったですね。
聞いた話では、外すのは無料だけど後から処分料や運搬料請求された人もいるそうで
by mau (2021-12-11 23:59) 

ごま大福@まろ

tomi_tomiさん
コメントありがとうございます。
中の金属が目当てらしいです。
今の部屋ではエアコン自分設置だったので仕方なくです^^;
エアコン、賃貸人にとっては扱いがめんど臭かったです><

sanaさん
コメントありがとうございます。
前のとこ、今のとこは自分設置でした。
引越しも経験したエアコンですが
次のとこには持ってけないし、年数も経ってるので回収してもらいました。
無料引き取りって、全部はまだ信用できないですけど、
ホントのとこもあるんですね^^;

mauさん
コメントありがとうございます。
ホントにです。
私もお金、請求されるかと思ってました。
ただ、請求されたらここまでは出そうと思って、
強気で臨もうと思ってました^^;
by ごま大福@まろ (2021-12-12 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。