SSブログ

会ってなくても変化しても [恋愛・結婚の話]

henkasitemo_u.jpg
友人には好きな人がいます。
ずっと、逢い続けてるわけでは無いし、友人にも恋人がいたりします。
その好きな人は数年に1回位会うことがあるような関係性です。
今までに2度ほど再会してるそうです。
1度目の再会の時は太ってたらしい。
2度目の再会の時は老けてたらしい。
その再会した時、太っていても、老けていても
「好き」って思うらしいです。
友人に恋人がいてもいなくても、心の片隅で好きらしい。
話、聞いてると、いい関係とも私には思えないんだけど、
「好き」ってやっぱり理性じゃ無いんだなーと思う。

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

数年に一度くらいしか逢えなくても、ずーっと好きなんでやすね。
その燃え続けている心、なんかすごいな!って思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-02 17:47) 

ごま大福@まろ

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます。
情熱的というより、
「あーやっぱり好き」みたいな感じで、
思い知らされるような感じなのかな・・・?
あ、それも情熱の中の1つかも・・・ですね^^;
by ごま大福@まろ (2021-05-03 06:24) 

sana

恋人がいても、っていうと、どうなんだろ?って謎だけど。きっと人柄や雰囲気が素敵な人なんでしょうね。
見た目に恋したわけじゃなくて、若かった頃の輝きだけでもないってことですね^^
by sana (2021-05-04 15:19) 

ごま大福@まろ

sanaさん
コメントありがとうございます。
一途な感じでいいというわけじゃ無いんです。
聞いてると関わり断ててよかったね、て私は思うんです^^;
でも、実際会うと「やっぱり好き」らしいんです。
なので、「好き」って条件とかじゃない感情なんだなって思うんです(; ̄^ ̄)ん~
by ごま大福@まろ (2021-05-05 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。