SSブログ

修行が必要 [仕事・会社での話(雑談含む)]

mousidebeta_u.jpg
かなり前から自覚はあるのですが、
自分の希望をうまく伝えられません。
言い方とか話の持っていき方とかなかなか改善できないです。
交渉術とか本が出てたりしますが有効なんでしょうか。
今の会社でもちょっと不満に思ってたことを伝えたら、
ちょっと、気まづくなってます。
仕事は普通にします。相手もそうです。
ただ、ビミョーに空気が悪い感じ。
どこか言い方とか修行できるとことかあるといいのに。

nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

ああ、言い方、切り出し方、難しいでやすよね。
相手にもよりやすしね。
あと、表情とかで相手に与える印象も大きく違ってくるようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-11 19:02) 

sana

言い方はとても難しいですね。
本を読むのもいいと思いますよ~。1冊で解決はしないかもしれませんが、あれこれ考えてみる助けになるでしょう。
相手もあることなので、何がベストかっていうのはなかなかね~…^^;
by sana (2021-03-12 13:48) 

ごま大福@まろ

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます。
伝え方難しいです><
言い方と思ってましたが、切り出し方、表情もなんですね・・・。私、まだまだです><


sanaさん
コメントありがとうございます。
やっぱり、本ですか。
読んで実践できるようになりたいです(  ̄- ̄)トオイメ
by ごま大福@まろ (2021-03-13 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。