SSブログ

断らないんだ [仕事・会社での話(雑談含む)]

kansisuruno_u.jpg
会社でタバコ休憩する人達に対して
上司(喫煙者)が私の前席の女性に「行く回数、数えといて」と。
タバコ休憩に対する考えは置いといて、
その女性は「はい。正の字でいいですかね」と。
特に疑問も抱いてない様子。
誰がどう席を外すかなんて気にしてられないと思うのですが、
ただ、適当に返事しただけなのかな。
私が言われたらどうするかな?
即座にムリと言えなかったら。
聞かれた時に「忘れてました」とか
「そんなの気にしてられませんでした」とか言おうと思います。

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

トレンダー櫻井

タバコ休憩を数えるんですか!私が勤めている会社ではタバコ休憩は午前と午後1回ずつで各5分以内です!
by トレンダー櫻井 (2020-01-10 19:26) 

ごま大福@まろ

トレンダー櫻井さん
コメントありがとうございます。
タバコ休憩が多いと思われての「数えて」みたいです。
タバコ休憩会社でいろいろなんですね^^;
by ごま大福@まろ (2020-01-11 07:24) 

クッキー

流れ作業の工場勤務ではタバコ休憩は無いから\(^o^)/
タバコ休憩中に同僚と雑談中に、設計業務などは、いい
アイデアが湧くこともあり、一概に悪いとは言えないのでは?
会社が認める勤務時間の使い方と、業種で違ってくるかも。

by クッキー (2020-01-11 15:59) 

ごま大福@まろ

クッキーさん
コメントありがとうございます。
タバコ休憩に関する考え方はホントに色々なんですね。
タバコを吸う人は休憩に行くタイミングが有っていいなとは思います^^
by ごま大福@まろ (2020-01-11 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。