SSブログ

革を洗う [雑記]

kawa_arau_u.jpg
革ジャン好きでいくつか持ってます。
大体、この時期カビとの戦いなんです。
気にかけてたつもりなんですけど、3枚にカビが・・・。
表面的にはクリームで取れた気がするんですが
縫い目の辺りが気になります。
洗濯機で丸洗いすることにしました。
(紫のは以前にも洗ったこと有り)
ネットで革を洗う洗剤を購入。
どうせ、カビたし駄目でもいいやと。
結果、洗った直後の革がベタベタして失敗か!?
と、思いましたが乾いたらベタベタ、無くなりました。
カビはもともと見た目には取れてたので気になりません。
質感はゴワゴワしてますが、私の中では許容範囲です。
今後の経過を見たいと思います。
私は洗いましたが、オススメはしません。






nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

zombiekong

皮が洗えるとは知りませんでした。
以前洗いたかった物があったけど諦めて捨てました。
by zombiekong (2019-07-29 19:43) 

トレンダー櫻井

服にカビはイヤですね(/ω\)
by トレンダー櫻井 (2019-07-30 05:57) 

ごま大福@まろ

zombiekongさん
コメントありがとうございます。
今は洗剤もありますが、エマールとかで洗っちゃう人もいるようです。捨てるなら駄目元で洗ってみるのもありです^^;
by ごま大福@まろ (2019-07-30 18:32) 

ごま大福@まろ

トレンダー櫻井さん
コメントありがとうございます。
そう、カビ生えたから即捨てってできたらいいんですけど、なかなか厳しいです^^;
by ごま大福@まろ (2019-07-30 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。