SSブログ

読書:また、同じ夢を見ていた [本・映画・TV]

matayume_u.jpg
また、同じ夢を見ていた:住野よる著
「人生とは」というのが口癖の女の子のお話です。
友達は尻尾のちぎれた猫と大人のお姉さんと
高校生の女の子とおかし作りの上手なおばあさん。
クラスに友達はいないけど、担任の先生は大好き。
授業で「幸せって何かを考える」ということになって、
幸せを考えていくお話です。
題名の通り、
夢か現実かわからないような感じの設定にもなってます。
こんな小学生ヤダとか思いつつ、先生、いい人。
と思いながら読みました。
いいお話だと思います。




nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

トレンダー櫻井

「君の膵臓を食べたい」の作者ですね(^^♪

人生ですか!まだまだ続くのだろーなーという事は分かります!
by トレンダー櫻井 (2019-07-28 04:57) 

ごま大福@まろ

トレンダー櫻井さん
コメントありがとうございます。
そうです。
「君の膵臓を食べたい」は実写の方の映画を見ました。
切ないお話でした^^
by ごま大福@まろ (2019-07-29 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。