SSブログ

ハイヒール履きますか [仕事・会社での話(雑談含む)]

hi-ru_u.jpg
業務上のハイヒールは必要なんでしょうか。
以前ニュースで
「ハイヒールやパンプスの着用を強制する、指示する。」は
「業務上必要かどうかということ」で
仕方ないと取れる発言を耳にしました。
業務上、必要ってどんな職業なんでしょう。
ニュースで見たのは結婚式場のコーディネーターさん。
フォーマルの場を案内するということで、
「履きます」ということでした。
確かに一理あるとは思いますが、
働く場ではローヒールでいいと思うんです。
3〜5センチくらいで太ヒール。
甲も締め付けない形。

足の健康問題も有るし、
ハイヒールはオシャレで好きで履くでいいんじゃないかと。






nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

トレンダー櫻井

履く義務はないと思います!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-07-13 18:02) 

zombiekong

革靴であればぺッタンコでもいいと思うのですが。
足のトラブルを抱えている女性は多いですよ。
by zombiekong (2019-07-13 18:27) 

ごま大福@まろ

トレンダー櫻井さん
コメントありがとうございます。
義務付けされるのは嫌です -_-;

zombiekongさん
コメントありがとうございます。
私もペッタンコでいいと思います。
タバコの健康問題を言うなら、足の健康も気にして欲しいですε-(;-ω-`A) フゥ.
by ごま大福@まろ (2019-07-14 08:28) 

クッキー

現役時代に社ビル階段で、ハイヒールを履いていた
女性社員が転んで大けがをしました、即 ハイヒール
禁止となりましたね、もう40年以上前の話です。
by クッキー (2019-07-15 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。