SSブログ

こんな時 [友人・知人の話]

tomodukuri_u.jpg
今の会社で親しく話せる人はいないです。
元々、会社で誰かと親しくなったりはしない方です。
なんてことを数少ない友人に話すと
「私だったら寂しくて耐えられない」とか言われます。
で、別の社交的な友人の話を聞いてたら
彼女は違う階の人にも話しかけたりして親しくなるそうです。
絵のような状況の時に、
「忙しい?」とか声かけちゃうそうです。
気まづさがヤで話しかけちゃう彼女と
気まづさゆえに早々に退散してしまう私。
友人ができる人とできない人の違いですね。
多分、そんな日はこないと思いますが
会社で友人を作りたくなった時は参考にしようと思いました。

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

zombiekong

自然体で誰にでも話しかける人を見ると羨ましくなったりするのですが、いくつになっても性格を変えるのは難しいです。
by zombiekong (2018-04-02 00:13) 

トレンダー櫻井

人との距離感は人それぞれと思います!
by トレンダー櫻井 (2018-04-02 06:59) 

ごま大福@まろ

zombiekongさん
コメントありがとうございます。
誰にでも話しかけられる人ってすごいですよね。
ただ、まあ、もう自分なりでいいと思ってます^^;

トレンダー櫻井さん
メントありがとうございます。
人との距離感、考え出すとキリないので
考えないことにします-_-
by ごま大福@まろ (2018-04-04 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。