SSブログ

安くなるとは限らないらしい [友人・知人の話]

baininaru_u.jpg
友人がお店をやっていて
古いエアコンだったので新しくするために
付き合いの有る電気屋さんからエアコンを購入しました。
エアコン本体も決して安い金額では無かったのに
電気代もほぼ倍になったそうです。
古い家電を買い替えると電気代が安くなると
巷では言われてますが
そうとは限らないみたいです。
私だったら電気屋さんに文句を言いたいとこですが
友人は付き合いもあるので仕方ないと諦めたようです。
でも、これからずっと電気代払っていくわけだし、
多分その増えた電気代1年分で新しいのが買えると思います。
人のことだけど、やっぱりもやもやします。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

トレンダー櫻井

電気代が2倍はひどいですねー(>_<)信用を失ってしまいますね(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2018-01-21 21:02) 

ごま大福@まろ

トレンダー櫻井さん
コメントありがとうございます。
電気代はずっと続きますからね。
人ごとですが、先を考えると目眩がします(><)
by ごま大福@まろ (2018-01-24 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。