SSブログ

今更なのですが [ポンコツな話]

mazuinokamo_u.jpg
私の服装はカジュアルです。
パンツが多いし、そのパンツもジーンズかカーゴ。
今更なのですが綺麗系がほぼ無いのです。
靴もスニーカーとブーツ、サンダル。
バッグもカジュアル系。
きちんとした場所に行くことはほぼ無いにしても、
いい大人ななので、
バッグと靴くらいは持ってた方がいいのではって
思ってるとこです。

nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 8

溺愛猫的女人

私もです。スカートとはリクルートスーツと喪服しかないです。うーむ( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2024-03-05 09:40) 

ゆきち

20年近く親の介護で、スーパー、施設、病院しか出かける場所がなく、洗濯機で丸洗いできる動きやすい服しかないです^^;
おっしゃるように改まった席へ呼ばれる機会は無いとは思うけれど、1着ぐらいは持っておかないとですね^^

by ゆきち (2024-03-05 13:00) 

ごま大福@まろ

溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます。
仲間ですね。
おしゃれして出かける先もあまり無いので、
いっかって思ってきたのですが、
いざという時(そんな時はないかもですが)に
困らないようにはしたい・・・( >_<)

ゆきちさん
コメントありがとうございます。
20年近くはそうとう大変だったかと思います。
頑張られたんですね。
行くとこ無いと思いつつ、
無さすぎもどうかと思ってるとこです。
焦って買っても失敗する(実際した)ので、
アンテナ張ってようと思います。





by ごま大福@まろ (2024-03-05 18:56) 

みうさぎ

カジュアル系が主流なので必要な時に買うのが良いよ〜
by みうさぎ (2024-03-05 19:49) 

zombiekong

ごまさん痩せてるから良いんだけど
私なんかいざという時用の服が次々サイズ合わなくなっちゃって
一回くらいしか着てないのに着られなくなるのよ〜
(太るのが悪い)
うさこさんの言うように必要な時買うか
買うならじゃんじゃん着た方が良いよー
by zombiekong (2024-03-05 21:20) 

mau

着る機会が無ければ、待ってても無駄では?
その分着たい服に回した方のいいかと
by mau (2024-03-06 00:22) 

sana

今のカジュアルな服装にも合わせられるぐらいの、シンプルなものを探してみては?
どんなのがあるのかと気にかけておけば、いざという時に間に合うかも、です。
私は若い頃に親が買ってくれたスーツは1、2度しか着なかったです。その後はまあキレイ系のは持ってましたが、きちんとしたのはなくて。
ご近所で不幸があった時にお宅を訪問するのに黒はごっつい靴しかなく、玄関で男の物と間違って片づけられ、親の葬儀前後に人と会う時の服にも困りました。そういう時用のは持ってた方が^^
by sana (2024-03-06 01:42) 

ごま大福@まろ

みうさぎさん
コメントありがとうございます。
今のファッションってそうなんですよね。
働く場もカジュアルで大丈夫ですもんね。
必要な時に適当に買ってしまうのもって、
思ってるとこなんです><

zombiekongさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。
着ないのももったいないと思ってて、
普段でもいざという時でもなんとかなるが目標です。
ちなみにですがzombiekongさん、太ってる印象ないです。

mauさん
コメントありがとうございます。
するどいです。
あまり着ないので買う気もおきづらいのですが、
持ってないのもどうかと思ってて、
なので、普段使いできるもの、カジュアル、
綺麗系でアンテナ張っとこうと思ってます^^;

sanaさん
コメントありがとうございます。
年齢的にも親が・・・とか聞くし、
そういうのも有って、考えてるところではあります。
なので、sanaさんが書いてくれてるような感じで、
普段でも使えるし、いざという時にも使えそうなものに
アンテナ張っときます^^

by ごま大福@まろ (2024-03-06 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。