SSブログ

オンラインでの打ち合わせで [仕事・会社での話(雑談含む)]

musika?_u.JPG
先日、会社でオンラインでの打ち合わせを行いました。
打ち合わせというより、新しく取り入れるプログラムの説明です。
その説明を聞くのに必要と思われるAさんにも
先日よりお知らせしていましたし、
打ち合わせ中も何度か招待をかけましたが
Aさんは参加されませんでした。
席は離れてましたが出社は確認してます。
(在宅でもオンラインだし・・・)
故意に参加されなかったとしか思えないのですが、
気軽に聞ける感じではありません。
それが理由?
としても仕事なんだから参加してって思ってます。

nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 7

向日葵

それで後から聞きに来たりしてー!?
知って居ても(わかっていても)仕事なんだから
「受けて置く」のが社会人として常識、当たり前と思います。

前記事に書きそびれましたが、
「自分の事で落ち込む」と言うのはある意味、きちんと
自分の反省点がわかっている、事になりますから
むしろ「良い点」なのではないでしょうか?
落ち込むのも自分に嫌気が差すのも辛いですが、
一年中しょっちゅうハッピーと言う方が珍しいし、
そういう人は得てして自分の-点が見えてないことが
多いです。ご自分できちんと気が付ける、良い事と
思います。
by 向日葵 (2023-09-24 09:38) 

ごま大福@まろ

向日葵さん
コメントありがとうございます。
後から聞くとしても、プログラム作った人に聞くしかないので、
プログラム作った人が2度手間になっちゃうなって感じです><

前ブログへのコメントありがとうございます。
も、ほんと自分の性格がダメすぎなんです。
気づけたからいいとおっしゃってくれる方多いですが、
いつもぐるぐるしてるので、
いいかげん少しでも改善できるよう頑張りますP(><)q

by ごま大福@まろ (2023-09-24 21:19) 

mau

参加出来ない理由があったんなら、一言くらい欲しいですよね
by mau (2023-09-24 22:21) 

バク・ハリー

オンライン云々が導入されてから、人間関係がむずかしくなっている気がします。
コミュニケーションのためのツールが進化していく一方で、本来の意思疎通が阻害されているような気が。最近では、電話するのさえ迷惑がられそうだし・・・。Slackみたいなチャットアプリもどうも苦手です。私みたいに、うっかり見逃してるだけの場合もあるかも?
by バク・ハリー (2023-09-25 17:05) 

ごま大福@まろ

mauさん
コメントありがとうございます。
ホント、参加できないなら、一言ほしいですよね。

バク・ハリーさん
コメントありがとうございます。
最近は電話するのは、邪魔じゃないか気にしますね^^;
見逃しは考えにくいけど、
忙しかったんでしょうって思うことにしてます。
by ごま大福@まろ (2023-09-25 21:01) 

sana

必要と思われるAさん、本人は必要とは思わなかったのでしょうかね。
行きたくない理由があったけど、断るのもうまく言えないとか…コミュ二ケーション不全?
変わった人‥?^^;
まあ連絡はしたんだから、こちらに問題はないってことで^^
by sana (2023-09-27 01:12) 

ごま大福@まろ

sanaさん
コメントありがとうございます。
多分、自分はしないって思ったのかもしれませんね。
仕事なので、この時間はこれをやるので、
とか言ってくれればって感じです。
とりあえずはもう関係無い話になりました^^;
by ごま大福@まろ (2023-09-27 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。