SSブログ

窓際の人に任せたらいいのに [仕事・会社での話(雑談含む)]

katteniakeru_u.JPG
会社のブラインドって窓際の人に任せるべきと思ってます。
今の会社で窓際に座ってない人がブラインドを開けてます。
パソコン作業中の光って私は結構気になります。
人によっては嫌そうな感じの人もいます。
開ける人は明るくしたいだけかもしれませんが、
迷惑になってるとは思わないのかなって、ちょっと不思議。

nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

hagemaizo

なんで一言聞かないんでしょう、混んでいる時の電車での乗り降りで、失礼しますとか降りますとか言わないですよね、気遣いの日本人って嘘だから、、それぐらいの事はやってるよってと思っているガニ股族系日本人より。
by hagemaizo (2023-05-18 05:26) 

向日葵

本人は「良かれ」と思ってやっているのでしょうねぇぇ。。
見方を変えたら「迷惑」って気付かない。。
by 向日葵 (2023-05-18 07:56) 

ごま大福@まろ

hagemaizoさん
コメントありがとうございます。
ニコニコ笑顔を振りまきながらなので、
ブラインドを開けたいんだと思います。
有無を言わさない感じを受けます^^;
気遣いとかは国民性というより個人の資質かな・・・?
と思います^^;

向日葵さん
コメントありがとうございます。
多分明るい方がいいということだと思います。
思いますが、窓近くの人は画面が見づらいんじゃないかと思ってます。
ま、これも私見です。
ただ、私が窓際だったら隙を見て締めちゃうかも^^;


by ごま大福@まろ (2023-05-18 18:55) 

ゆきち

一声かけようとは思わないのかな^^;
今の職場でも、暑がりさんと寒がりさんが、エアコンの温度設定を巡って小競り合いを繰り広げることがありますが・・。
暗い、明るい、暑い、寒いなどは、居る場所によるし個人差もありますから、一方的にやるのはやはりマズイ気がします。
by ゆきち (2023-05-19 13:12) 

mau

私の席は窓際なんでだれかが開けたやつ、結構微調整してます。午前午後で角度が違うんですよね。
by mau (2023-05-19 23:11) 

ごま大福@まろ

ゆきちさん
コメントありがとうございます。
暑い寒いもありますね。
私も当事者で経験あります。
私は寒いと思う方でというか
冷風がもろ当たる席だったんです。
大概はカーディガンとか着てましたけど、
我慢できない時は下げた人がいないの見計らって
温度上げてました^^;
ただ、聞くと自分が我慢することになるので
やったもん勝ちなとこもあるかも^^;
ただやっぱり影響受けやすい人が優先されるべきかなと。

mauさん
コメントありがとうございます。
光ってそうですよね><
微調整、大賛成です。
やはり影響ある場所の人に任せるべきと思います。
by ごま大福@まろ (2023-05-20 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。