SSブログ

顔と体型 [友人・知人の話]

taikeitokao_u.JPG
ちょっと前に会った友人。
ここ1年会うたびに太ったと言ってました。
体重にして14、5キロ。
その友人、顔にはあまりつかないタイプなので、
言われてまじまじ見ないとわからない。
しかも顔は肌が張ってていい感じに見えます。
14、5キロだと体調が心配になるし、
今までの服が入らなくなったとも言ってたので、
そこそこふっくらがいいのかなと、
彼女の顔を見て思いました。

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

sana

お友達、14、5キロは健康上、ちょっと急すぎ?
でも元が痩せてたのかな~。
お肌はややふっくらの方が綺麗に見えるかも?
私は年に1キロぐらいずつ増えて10キロ増、それから年に1キロぐらいずつ減らすっていうのをやりました。今は微増、微減‥
色んなサイズの服が家にあるので、対応できる、とも言えますが、ぴったりサイズはそうないってことに^^;
by sana (2023-03-28 16:57) 

ごま大福@まろ

sanaさん
コメントありがとうございます。
友人は普通体型だったと思います。
ここのとこ会うたびに太ったって言ってました。
ただ、顔は卵型でふっくらしても、太った?
肌の調子は良さそうって感じです^^
ただ、やっぱり妊娠時より体重が有ると聞くと
ちょっと心配になります。
sanaさんは今は微増、微減なんですね。
そのくらいが体には良さそうに思います^^
ピッタリサイズは体型にかかわらず難しそうに思います^^;
by ごま大福@まろ (2023-03-28 19:11) 

mau

10kgオーバーは心配ですね。
私の友人もすごく太ったと思ってたら脳梗塞を起こしてしまいました…
by mau (2023-03-29 00:49) 

ごま大福@まろ

mauさん
コメントありがとうございます。
健康ならいいんですけど、すごく忙しい人だし、
体が心配になります><

by ごま大福@まろ (2023-03-29 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。