SSブログ

朝から消防の方が来た [住まいの話]

syoubousi_u.JPG
先日、朝早くにインターホンが鳴りました。
その前にサイレンが近くでなってたしで応答すると消防士さんでした。
警報器は聞こえませんでしたが、どうやら通知が有ったみたいです。
家の中を見せてくれというので仕方無くあげました。
平日の朝、ワタワタしてる時に超迷惑。
消防士の方も仕事で仕方ないとは思いますが、
快くは対応できません。
消防士さんは何事もなく帰っていかれました。
何も無く良かったのですが、
警報器、どうなってるんだかです。
即管理会社現状報告です。
ま、朝早くなのでチャットに残すだけなんですけど。
その後調査中ですだけで、原因はまだわかってません。
どうしたものかな。

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

sana

ええ~朝からサイレンもびっくりですが、消防士さんが家に上がるなんて!
どういうことなんでしょうねえ??^^;
by sana (2023-03-18 15:40) 

ごま大福@まろ

sanaさん
コメントありがとうございます。
先日の事も有ったのと近くでサイレンの音がしてたので、
対応しましたが、警報器も鳴ってないし、
普段なら居留守使ってたと思います。
火元の確認みたいなこと言ってましたが、
もちろん、火は出てません。
その後も何も無いのですがこの家、大丈夫?
みたいに思ってます^^;
by ごま大福@まろ (2023-03-19 07:39) 

mau

出勤前は困りますねー
でも、火事だともっと困るし
先日、温水器の点検をお願いしたらショートした後があったと言われひやっとしました。
by mau (2023-03-19 23:37) 

ごま大福@まろ

mauさん
コメントありがとうございます。
最初は警報器も鳴って無いので、家だとは思わなかったです。
で、家内点検。
しぶしぶ対応となりました。
見えないとこでトラブルあるかもしれないので、
点検は必要かもですね。
ただ、賃貸なのと管理会社にはお知らせしてあるので、
点検関係は管理会社に任せることにします^^;
by ごま大福@まろ (2023-03-20 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。