SSブログ

コンタクトレンズが無い [雑記]

kontakutonai_u.JPG
今、コンタクトレンズが品薄とニュースで見ました。
コロナやウクライナ侵攻による欠航が原因らしいと見ました。
時期がくれば手に入るのか、
このまま無い状態が続くのか。
普段はメガネですが私もコンタクトはするのでちょっと心配。

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

向日葵

ワタクシは母の介護が始まってから、コンタクトを
装着するのが辛くなってしまい(なかなかまとまった
睡眠がきちんと取れないので目がコンタクトを受け付けて
くれなくなってしまうのです。)、今は完全に
眼鏡生活者です。
なので、このニュースも知ってはいましたが、
「わ、大変そう。。」
とは思ったものの、他人事でした。
普段使いしている方には一大事ですよね。
まだまだ序の口かも。
これから先、まだまだあちこちに影響が出て来るのかもー?
by 向日葵 (2023-02-20 06:27) 

ゆきち

いろんなところに影響が出ますね。
以前は旅行やスポーツの時には使い捨てレンズを使っていましたが、ドライアイやら花粉やらで辛くなって眼鏡に戻りました^^;

by ゆきち (2023-02-20 12:18) 

ちぃ

影響はその様なところにまで@@
品薄になったら値上がりもしちゃうもかしら。。。
by ちぃ (2023-02-20 15:36) 

sana

コンタクトが品薄?
色んな所に影響出ますねえ…
前は眼鏡と両方使ってましたが、アレルギー性結膜炎になりやすくなって、眼鏡のみにしてます。
掛けてるところが痛くなったりするので、併用もいいんですけどね^^
by sana (2023-02-20 16:56) 

ごま大福@まろ

向日葵さん
コメントありがとうございます。
今はメガネオンリーなんですね。
私も普段はメガネなのでそれほど困るわけでは無いのですが
必要時に使えないのはなーって感じです^^;
インフラにも影響出てますしね。
まだまだ影響ありそうですね><

ゆきちさん
コメントありがとうございます。
私もそんな感じで使ってます。
なのですごく影響があるわけじゃ無いんですけど、
使いたい時に使えなくなるのかなって心配してます><


ちぃさん
コメントありがとうございます。
色んなとこに影響出てますよね。
これからもまだまだあるんでしょうね。
早く平和になってくれるといいのにって思ってたら、
今日は朝から北朝鮮のミサイル発射だし・・・。
それでも平和であれと願うことにします(>人<)

sanaさん
コメントありがとうございます。
ほんと、色んなとこに影響あるんですね。
私が知らないだけのでしょうが・・・。
かけてるとこが痛い時はありますが、
目の調子が悪い時は眼鏡になりますよね。
私も普段はいいんです。
ただ眼鏡は度を弱くしてるので、
出かけたりする時はコンタクトに頼ってたんです。
度の強いメガネも用意しとくかな・・・^^;

by ごま大福@まろ (2023-02-20 18:51) 

mau

そうなんですか!初めて知りました。
コレからは花粉症でメガネになるので当分は大丈夫だけど…
by mau (2023-02-21 00:28) 

ぼんぼちぼちぼち

コンタクトレンズが品薄とは、この戦争で、思わぬところに影響が出てしまっているのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-21 10:31) 

ごま大福@まろ

mauさん
コメントありがとうございます。
そうらしいです。
もしかしたらコンタクトレンズの
メーカーによるかもしれませんがニュースで2回位見ました。
花粉、今年は多いみたいなので、
早く季節が変わってくれるといいですよね。

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます。
戦争って色んなとこに波及するんですね><
早く平和になってほしい。
by ごま大福@まろ (2023-02-22 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。