SSブログ

さすがの受け答え [仕事・会社での話(雑談含む)]

ukekotae_u.jpg
新入社員の方の机に私が使ってるのと同じ3色ペンがありました。
ペンなんてどれも同じと思いますが、
そのペンはちょっと特徴的なんです。
で、そのペンは私の隣の社員Aさんとも偶然同じ。
3人お揃い?と思って、
「そのペン私も使ってる」と話しかけました。
すると「私のじゃないです。」と。
どうやらAさんが忘れてったようです。
「そうなんだ、3人お揃いかと思った」と私が言ったら、
「3人一緒だったら楽しいですね、私も買おうかな」とにっこり。
とっさにそんなふうに答えられるなんて、なんかすごい。
こういう人が先輩とかに可愛がってもらえるんだろうなーって、
思いました。

nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

コミニュケーション能力の高いかたでやすね。
こういうかたとは、話しをしているだけでも気持ちがいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-29 15:35) 

ごま大福@まろ

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます。
いい子で友達たくさんいるんだろうなーと思いました。
ちょっと見習わなきゃ^^;

by ごま大福@まろ (2021-05-30 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。