SSブログ

よく考えたら [雑記]

motikaeri_u.jpg
先日、某バーガーショップにて、
店内で食べようと注文して待ってたら、持ち帰りにされました。
持ってきたときに店員さんもレシートを確認して、
「あ、店内でしたね。」と。
「トレーお持ちしますか?」とも。
そのまま店内で食べても良かったのですが、持ち帰りました。
その時は気に留めてませんでしたが、
今って、持ち帰るか店内かで税金違ったんですよね。
ただ、袋詰めしたものをまたトレーに出してとか、
なんだかねって感じです。

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

へえ、持ち帰るか店内かで税金違うのでやすね。
ファーストフードのハンバーガーショップって、殆ど行かないので知りやせんでやした。
結局、どちらがお安いのでやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-07 19:11) 

ごま大福@まろ

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます。
軽減税率です。
店内だと10%でテイクアウトだと8%になります。
ただ、ファストフードは同一としてるとこもあるみたいなので
私が行ったとこも同一だったかもです(; ̄ー ̄A アセアセ
by ごま大福@まろ (2020-07-07 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。