SSブログ

私がテレワークになるのはいつだろ [テレワーク]

rimo_u.jpg
テレワークに向けて、パソコンにアプリを入れたり、
動作確認したりと色々やってる中で、
会社ではできたことが家ではできなかったりで、
なかなか家でちゃんと仕事ができません。
そうこうしてるうちに、
個人のパソコンを使ってのテレワークは望ましく無いという雰囲気も。
それはそうですよね。
私も個人のパソコンを使っての仕事はどうかなと思ってますし。
ドタバタで始まったテレワーク体制。
はたして私にテレワークできる日は来るのでしょうか。

nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

zombiekong

テレワーク簡単じゃないんですね。
道理でなかなか普及しない訳だわ~。
by zombiekong (2020-04-04 00:30) 

ごま大福@まろ

zombiekongさん
コメントありがとうございます。
最初のうち不安定というのあるみたいです^^;
テレワーク普及しないのは
家にいたく無いという人もいるのと
机だったり椅子だったり、仕事に適して無いんじゃないかな。
私もコタツで仕事になりそうだし(lll-ω-)ズーン
by ごま大福@まろ (2020-04-04 07:28) 

U3

ごま大福@まろさん こんにちは。
 記事内容を拝見するまで気づきませんでしたが、個人のパソコンをテレワークに私用するのは確かに良くないですね。何しろセキュリティーが確保できず、脆弱性をハッカーなどに突かれる恐れ大ですから。
 会社とどう打ち合わせなされたのかは分かりませんが、基本的には会社貸与のPCでないと危ないと思います。
 最悪の想定ですが、ごま大福@まろさんのPCを踏み台にして会社の極秘情報や個人情報をハックされたらそれこそ一大事になります。一度会社の責任者と相談なされた方が良いと思います。
by U3 (2020-04-04 14:56) 

sana

なるほど~
会社貸与のPCであるべきなのですね。
そういえば、海外のドラマでは、自宅で仕事してまずいことになる話見たことあります。
新しくセッティングするのは簡単じゃないですよね~^^;
by sana (2020-04-04 15:18) 

ごま大福@まろ

U3さん
コメントありがとうございます。
ですよね。
その可能性は考えてらっしゃるみたいですが、
現状は個人のパソコンを使用するみたいです-_-;
何か有ったら、考えると怖いです(;-_-) =3 フゥ
by ごま大福@まろ (2020-04-06 18:27) 

ごま大福@まろ

sanaさん
コメントありがとうございます。
本来はそうなんですよね。
ただ、今の状況から仕方ないみたいです><
パソコン設定も大変だし、
早く、通常に戻って欲しいです。
by ごま大福@まろ (2020-04-06 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。