SSブログ

ティッシュが少ない? [雑記]

kamiganai_u.jpg
今、街でティッシュが品薄と聞きました。
原因は古紙の高騰と火事の影響とか言ってました。
値段も高くなってるとか。
私、鼻炎持ちなので、ティッシュはかかせません。
で、そんな私の不安を煽るような
ニュースのされかただなーと思ったのが、
そのニュースの締めの街頭インタビュー。
「どうしますか?」に対して「買いだめしなくちゃ」です。
買いだめしなくちゃいけないほど品薄なの?と。
流通量が少ないだけで、
出回っているなら買いだめまでしなくてもと思うのです。
値段の安い高いはその時によるでしょうし。
特に最後だけ見たら、ティッシュ無くなっちゃう?
なんて極端に走る人もいるんじゃないかと、思っちゃいました。
ま、私にとって、ティッシュが必需品なので私の過剰反応ですね。
普通の人は「あー、そうなんだ」で、済む話なんでしょう。





nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

zombiekong

私もアレルギー性鼻炎持ちで普段からティッシュは買いだめしてます。品薄なのは知らんかったー。
by zombiekong (2019-05-22 12:05) 

トレンダー櫻井

テッシュ品薄なんですね!
by トレンダー櫻井 (2019-05-22 15:18) 

ごま大福@まろ

zombiekongさん
トレンダー櫻井さん
コメントありがとうございます。
私も実感としては無かったです。
けど、ちょっと、補充しちゃいました^^;
zombiekongさんもアレルギー性鼻炎なんですね。
辛いですよね(><)
by ごま大福@まろ (2019-05-24 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。