SSブログ

酒粕、食べたいけど [美容とか健康とか]

amazake_u.jpg
見たのはドブロクでコラーゲンが増えるという番組でした。
ドブロクに限らず、
日本酒に含まれるαeg(アルファイージー)という成分が
コラーゲンを増やすということです。
お酒、飲まないけど、
コラーゲン増やすというのは見逃せない。
というわけでお酒の代わりに酒粕です。
酒粕もアルコールを含んでいますが
熱を加えればアルコールは飛ばせるはず。
イラストでは甘酒を描きましたが
私、甘酒とか苦手なんです。
粕汁も苦手。
私の知り合いで子どもの頃、
酒粕に砂糖をまぶして食べてたという人がいましたが
それも無理そう。
さてさてどうやって食しますかね。





nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

トレンダー櫻井

なんとしてでも食べたいですね!
by トレンダー櫻井 (2019-04-28 05:27) 

ごま大福@まろ

トレンダー櫻井さん
コメントありがとうございます。
ホント、何としても食生活にとりいれたいとこです( ̄‥ ̄)=3
by ごま大福@まろ (2019-04-29 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。