SSブログ

wifiと固定電話 [雑記]

wifi_u.jpg
家でwifiを使いたいなーと思いまして
どうすればいいのかな?と
サービスセンターに問い合わせをしました。
すると固定電話が有れば、今のままで良かったみたいなんです。
固定電話を無くしたのでルーターが必要と言われました。
ただ、使ってた固定電話ってアナログタイプで
今の機器で回線を変換して固定電話に繋いでいただけなので
機器自体にwifiルーターの能力も有りそうな気もするんですけど、
無いみたいです。
で、ルーターの調達です。
私の契約内容だと、今ならso-netのキャンペーンで
wifiルーター無料レンタルに申し込めるので
申し込むことにしました。
とりあえず、良かった。





nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

トレンダー櫻井

え!?Wi-Fiルーター無料キャンペーンなんてやってたんですね!私、5,000円位のルーター買いました!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-02-19 14:56) 

ごま大福@まろ

トレンダー櫻井さん
コメントありがとうございます。
今回、ドコモ光にしたら、特典の1つでした^^
by ごま大福@まろ (2019-02-20 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。