SSブログ

初詣2019 [神社・仏閣]

jizoubo_u.jpg
正月早々、京急線の青物横丁辺りをフラフラしてました。
なんで青物横丁かと言うと、
以前、テレビでここら辺が
東海道五十三次の宿場町だと見たからです。
歩いてたら、色紙を持ってらっしゃる方がちらほら、
品川神社から磐井神社までの
品川七福神巡りをされてる方達のようです。
で、その一つの品川寺(ほんせんじ)に辿り着きました。
(品川神社は知ってましたが品川寺も有るんですね)
品川寺は毘沙門天がメインのようですが
境内内に七福神の石像が有って、
ここだけで、私の七福神巡り終了(いいのか?)
毘沙門天は本堂に立派な像がちゃんと祀られてます。
私が惹かれたのは石像とは別に有る弁天堂の弁財天でした。
きらびやかに祀られてて美しい。
しばらく見惚れてました。
写真、撮っとけば良かった。
(撮っていいかは聞けなかったので断念)
こちらのお寺、江戸六地蔵の一つ地蔵菩薩坐像も祀られてます。
私、今回初めて知りましたが六地蔵拝巡というのも有るんですね。
普段、何の信仰も無く勝手な時だけ神頼みな私ですが
お正月なので、ちょっと、神様、仏様を信仰してみました。






nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

zombiekong

今年はいいことあるかもですね。
by zombiekong (2019-01-05 13:09) 

ごま大福@まろ

zombiekongさん
コメントありがとうございます。
弁天様の神々しさは忘れられません!!
福を授けてもらったと思います!!
zombikongさんはもちろんのこと
こちらに来てくださる方に福がありますように^^
by ごま大福@まろ (2019-01-05 18:57) 

トレンダー櫻井

良いことありますように(^^)/
by トレンダー櫻井 (2019-01-05 20:06) 

ごま大福@まろ

トレンダー櫻井さん
コメントありがとうございます。
トレンダー櫻井さんにも良いことがありますように!!
by ごま大福@まろ (2019-01-07 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。