SSブログ

ながら聞き [雑記]

nagarakiki_u.JPG
ながら聞きビジネスが注目されてるとTVで見ました。
動画と違って聞くだけだと何かしながらでいいので、
時間が有効に使えると言ってました。
家事しながら本の音読を流すとか。
で、音声コンテンツを使ったビジネスも始まってると言ってました。
ワイヤレスイヤホンの普及で「聞く」の環境が整ったからとも。
デジタル化でなくなる仕事、始まる仕事がある。
ただ、まあ、デジタルについていくのが大変とも思う。

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 4

tomi_tomi

在宅勤務中はラジオをながらで聞いてます。人生相談コーナーではどうしても聞き入ってしまいます。。。
by tomi_tomi (2022-12-22 08:48) 

ちぃ

とりあえず話の筋と雰囲気だけ抑えればいいや
と思うような映画は(笑)ながら聞き(見)しちゃうので
この手のビジネスが注目されるのは良くわかるかも(≧∇≦)
by ちぃ (2022-12-22 15:30) 

mau

いろんなものがWi-Fiとかで繋がって便利なような不便なような
by mau (2022-12-22 22:56) 

ごま大福@まろ

tomi_tomiさん
コメントありがとうございます。
ラジオはながら聞きに最適と思います^^
人生相談、私も聞きいっちゃうと思います。

ちぃさん
コメントありがとうございます。
私もTVとかアマゾンとかはつけっぱなしで
画面見てなかったりします^^;
ながら聞き用のコンテンツも増えてるようです。
時代なんですよね。

mauさん
コメントありがとうございます。
電波や通信が目に見えたらどんな風なんですかね。
それはそれで面白いかな^^;

by ごま大福@まろ (2022-12-23 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。