SSブログ

区別してくれるかな [雑記]

kubetu_2212_u.JPG
家の前のゴミ集積所に結構な量の粗大ゴミが置いてあります。
ゴミ処理券は貼ってないので、期間としても長く放置されてます。
出す予定は無いけど、こんな中に粗大ゴミの収集をお願いして、
処理券貼って出したとして、持ってってくれるか心配なんだけど。


※今(12/30)は綺麗さっぱり無くなりました。
放置期間が年越さなくて良かったです。

nice!(21)  コメント(6) 

nice! 21

コメント 6

hagemaizo

イラストかわいい。
(私も粗大ゴミを年内に捨てられないもよう、こちらは単に整理不足)
by hagemaizo (2022-12-20 08:59) 

ごま大福@まろ

hagemaizoさん
コメントありがとうございます。
絵もかわいいと言ってくださってありがたいことです(〃ノдノ)
断捨離と言われるようになって久しいですが、
捨て時は自分が捨てたい時でいいと思います^^
家の前は私が出した物(予定は無い)埋もれそうな感じだし、
置く場所も無いくらいの家具家電が置いてあります。
はてさてな感じです^^;

by ごま大福@まろ (2022-12-20 19:34) 

sana

イラストが可愛いので、粗大ごみもそんなにひどくは見えませんが‥
実物でこんなに置いてあるままだったら、うっとうしいですねえ。持って行ってもらえないのかしら? 持っていくとまたやる人がいるとか?それもずいぶんな^^;
ここにおいても気づいてもらえなかったりして?^^;
by sana (2022-12-20 22:47) 

mau

不法投棄ですよね。そのうち自治体で改修するとは思うんですが…
by mau (2022-12-20 23:27) 

向日葵

こういう不法投棄する人、って確信犯が多いですよね。
ちゃんとマナー守ってゴミ出ししているのが馬鹿みたい、
損してる、みたいに思えちゃう。。
ワタクシはマンション住まいですが、やはり集積所に
マナー違反の不法投棄する人、一定の間隔で必ず居ます。
腹が立って仕方が無いですが、暫くは清掃の方からの
注意書き等がはられて置かれていますが、一定期間
過ぎるとマンション全体の管理費で処分されれいます。
不法投棄した側のゴネ得になっています。頭来ちゃう!!
by 向日葵 (2022-12-21 01:54) 

ごま大福@まろ

sanaさん
コメントありがとうございます。
sanaさんまでかわいいと言ってくださるとは(〃ノдノ)
結構な量が置いてあります。
長く放置されると置いていい場所と思われるかもだし。
んー、な感じです。
今、一つ二つに処理権貼っても
ほんと、気づいてもらえないかも^^;

mauさん
コメントありがとうございます。
そのうち一挙に持って行こうと思ってる人がいるかもですが、
どうなるんでしょうか・・・><
関係ない人が処理するとしても
建物敷地内なので自治体では無く
管理会社がやることになりそう・・・。

向日葵さん
コメントありがとうございます。
いま、大量なので、勝手に置いてく人もいるかも?
と思ってます><
前のとこでは向日葵さんのマンションと同じような感じでした。
今回もそんな感じで処理されるのかも・・・^^;

by ごま大福@まろ (2022-12-21 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。