SSブログ

読書:きみはだれかのどうでもいい人 [本・映画・TV]

kimi_doudemo_u.JPG
きみはだれかのどうでもいい人:伊藤朱里著
「あなたは誰かの大切な人」という言葉も聞いたこと有ります。
そう人は誰かの大切な人だし、どうでもいい人です。
舞台は県庁の納税課です。
体調が悪く長く働くことができなくて、
久しぶりの社会復帰となったアルバイトの須藤深雪。
お世辞にも仕事ができるとは言えないし、
覚えもよくなく態度もどちらかといえば挙動不審。
ただただ善人。
須藤深雪を通して、
県庁納税課で働く女性達それぞれの物語です。
同じ場所にいても見てるものはそれぞれ違う。
そして誰かに傷つけられて誰かを傷つけてる。
したこと、されたことに対して、
結論が得られるかはわからないけど、
それでも自分で考えなくちゃいけないんだよね。
って思う話でした。

nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 4

mau

気になる題名です。
読んでみようかな
by mau (2022-07-20 23:36) 

ごま大福@まろ

mauさん
コメントありがとうございます。
私も題名に惹かれて読みました^^;
で、興味深く読みました^^
by ごま大福@まろ (2022-07-21 19:07) 

sana

確かに…!
興味を惹かれるタイトル、その内容なら読んでみたいです。
挙動不審て^^;
by sana (2022-07-24 00:17) 

ごま大福@まろ

sanaさん
コメントありがとうございます。
タイトル、ちょっと気になりますよね^^
一生懸命なのはわかるけど・・・な彼女を巡って
登場人物それぞれの抱える思いなどが書かれてます。

by ごま大福@まろ (2022-07-24 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。