SSブログ

アームカバーと長手袋 [ファッション・メイク]

udenuki_u.JPG
最近、アームカバーもおしゃれになってきたようです。
ここでも若い方の影響みたい。
気になったのは中世では装飾品だったという方がいて、
ほんとに?って思ってるんです。
長手袋(ロンググローブ)は絵とかでも見ますが、
手首から肘までの布を纏った人を見たことなくて、
ネットでも検索してみましたが、うまくひっかかりません。
長手袋も広い意味でアームカバーなのかな。

nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 5

hagemaizo

私も緑色のやピンク色ので、トイレ掃除をしていますが、おしゃれに見えてしまうのか、照れるな。
by hagemaizo (2022-06-25 07:55) 

tomi_tomi

昔の映画で事務員の方が袖が汚れないように腕カバーしてるシーンをよく見かけました。全く別物ですがそれも腕カバーだったような気がします^^
by tomi_tomi (2022-06-25 10:44) 

ごま大福@まろ

hagemaizoさん
コメントありがとうございます。
緑色やピンクのアームカバーを使ってらっしゃるんですね^^
かわいいと思います^^

tomi_tomiさん
コメントありがとうございます。
事務とかでつけてらっしゃるのは袖が汚れないようにだと思うんです。
おしゃれというより実用性かと思います。
腕カバー、私の中ではおしゃれというより実用性が高いものという認識です。
今、おしゃれで使用してるということで、
昔もそうだったみたいなコメントだったので、
絹製とかレースの綺麗な腕カバーがあるのかと思ったんです^^;
by ごま大福@まろ (2022-06-25 20:28) 

mau

アームカバー、くしゃくしゃさせてたら日焼け防止にならないよねーと思いながらテレビ見てました
by mau (2022-06-25 23:49) 

ごま大福@まろ

mauさん
コメントありがとうございます。
アームカバー、ルーズソックス仕様でクシャッとさせるみたいですね。
覆ってればokな感じでしょうか^^;
by ごま大福@まろ (2022-06-26 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。