SSブログ

今、思うこと [雑記]

sotoni_u.jpg
最初に断っときます。
これは私の個人的な思いで、誰とも議論する気は無いです。

人を死に至らしめる病気はコロナだけじゃ無いよね。
また、病気だけでも無い。
事故、事件、貧困、絶望など。
外出自粛が叫ばれる中、
外に出て働かざるをえない人がいます。
医療従事者しかり、インフラ関係の人、
スーパーなどの小売店で働く人、
学童とかの職員、他にもたくさん。
人の生活に関わる仕事の方が多いのかな。
その方達にも家族があり、生活がある。
不安を抱えて出勤してる人いると思う。
誰にも平等な対策なんてできない。
その中で行政にできることは早く治せるようにすること。
かかった方の収容できる場所の確保くらいじゃないのかと思う。
で、個人でできることはやはり人に会わない、
手を洗うかな。自分が原因にならないようにね。

nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

トレンダー櫻井

手洗いが新型コロナの一番の対策と思われます!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-04-09 15:18) 

クッキー

大阪府で軽感染者用のホテルを募ったところ。98業者他で
21,000室の応募が有ったそうです、大阪府知事やりますね
知事の人望も影響しているのでしょうかね。
by クッキー (2020-04-10 14:21) 

ごま大福@まろ

トレンダー櫻井さん
コメントありがとうございます。
手洗い重要みたいですね^^
by ごま大福@まろ (2020-04-11 07:04) 

ごま大福@まろ

クッキーさん
コメントありがとうございます。
21000室!!
まあ、使わないで済むのに越したことはないですが
心強いですね^^

by ごま大福@まろ (2020-04-11 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。