SSブログ

そろそろ感染の次じゃない? [雑記]

tugino_u.jpg
毎日コロナの感染者が何人増えたという話を聞きます。
感染経路が辿れない人が出てきてる中、
感染者が増えた話だけでいいんですかね。
ワクチンの話とか、
感染して完治して
普通の生活に戻った人だっていると思うのですが、
(それともいないの?)
感染者と接触した人でどのくらい発症したかとか、
重症化しやすい人の傾向とか、
近しい人でも発症しない人もいますよね。
感染、感染、予防、予防ばっかりだから
不安ばっかりが大きくなってる気がします。

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

zombiekong

もう治って退院した人達いるそうですよ。
高齢者ほど重症化だし私は元々呼吸器系が弱いので気をつけないと。すでに蔓延してるような気もするんですけど、ほとんどの人はただの風邪で済んじゃうでしょう。
by zombiekong (2020-02-21 12:54) 

ごま大福@まろ

zombiekongさん
コメントありがとうございます。
大概は大丈夫なんですね。
まあ、それだからといって、
TVが大丈夫とは言えないと思いますが
私としては状況だけをきちんと教えててくれれば
いいのにって思ってます。

気管支が弱いと大変ですよね。
それは用心しないとです。
私にも近しい人で気管支が弱い方がいるので、
大変なのはわかります。

早くインフル、花粉、コロナ、収束してほしいです^^;



by ごま大福@まろ (2020-02-22 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。