SSブログ

メガネ禁止 [雑記]

megane_u.jpg
職場で女性だけメガネを禁止してる企業が有ると聞きました。
メガネは冷たい印象だからというのが理由らしい。
普段、メガネの私からしたらなんだそれ?って感じ。
印象の問題っていう人もいるけど、
ならなんで禁止されるのが女性だけなのか。
そう、これが男女関係ないなら、
そういうバカな事言う会社も有るんだって思うだけだけど、
女性だけっていうところで、なんかひっかかっちゃう。
女性っていうだけでハイヒール履け、メガネするなだの
なんなの?
そういう会社って、10000歩譲って
コンタクト代や靴代は別支給してくれるのかな?
足を痛めた時の病院代もそんなことないよね。
それなのに制約だけは有るって
見た目清潔で普通なら仕事ぶりを見てって思う。
なんか、女性が働くってホント大変。






nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

クッキー

メガネ禁止の企業が有るのにビックリ、メガネ屋さんの
店員さんはメガネの方が多い? お店に来る方への
配慮でメガネをかけてるかも。
by クッキー (2019-11-14 15:59) 

ごま大福@まろ

クッキーさん
コメントありがとうございます。
私もびっくりしました。
眼鏡屋さんはメガネかけてますよね^^
なので印象良くないから禁止って
考え方が止まってるとしか思えないです。
しかも女性だけ・・・・
by ごま大福@まろ (2019-11-15 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。