SSブログ

ワット数が違うと [雑記]

watsuu_u.jpg
2個使いの蛍光灯、ワット数が違うと点かないんですね。
蛍光灯明るすぎるから1つだけで使ってたんです。
最近、1つだけだとやっぱり暗いかな?と思い始めて、
買い足したんです。
で、点けてみたら点かない。
1個づつなら点くので、
蛍光灯をよく見たらワット数が違ってました。
1個づつなら使えるので、
次に買い足す時まで、ちょっと暗いと思う生活が続きそう。
ワット数、気にしてなかったけど、
これからは気にしないとですね。
その前に蛍光灯1個だけで使うのが間違い?




nice!(17)  コメント(3) 

nice! 17

コメント 3

トレンダー櫻井

残念(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2019-08-21 15:26) 

ごま大福@まろ

トレンダー櫻井さん
コメントありがとうございます。
ホント、色々残念な話です(´_` )トホホ
by ごま大福@まろ (2019-08-23 05:23) 

クッキー

2灯式蛍光灯を1灯だけにすると、器具の安定器に
無駄な電流が流れるので、メーカーはお勧めしてません
実は会社の蛍光灯無駄だと思い、メーカーに聞いたら
そのようです、古い蛍光灯器具にLED蛍光灯を
付けるのも、安定器が劣化しているので止めるように
言われました。
by クッキー (2019-09-02 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。